hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

クエン酸について

疲労回復として有名ですが、それだけにとどまらず、健康や美容に非常に効果的で、様々な病気の予防にも役立つ、クエン酸についてご紹介させていただきます。


老若男女におすすめできますので、是非、ご参考になさって下さい。


クエン酸は、柑橘類などに含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸というもののひとつです。


レモンをはじめ柑橘類に多く含まれています。


柑橘類の酸味のもとはクエン酸の味に因るものです。


また、皆様良くご存知の、梅干しにも多量に含まれています。



弱酸で、爽やかな酸味を持つことから食品添加物として利用されています。



生体内ではクエン酸回路の構成成分であり、オキサロ酢酸とアセチルCoAとの反応によって生成します。


薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。


クエン酸食用純国産(九州)



クエン酸20kg



楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。
 
楽天市場TOPページへ
 
下記のURLをクリックしてください
 

https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/



 【楽天市場】人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします:CleanLife青い鳥[トップページ] (rakuten.co.jp)
 
 
 
au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください
 


https://wowma.jp/user/57517313



アルコール特集|Clean Life青い鳥*クーポンあり!!|au PAY マーケット (wowma.jp)
 
au PAY マーケット