hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

農薬やワックスなどの除去

活用範囲が広いということで、最近脚光を浴びている重曹をご紹介させていただきます。


料理・美容・掃除・虫歯予防・脱臭など、重曹の活用法から注意点までまとめてみました。


重曹は、炭酸水素ナトリウムの白い粉でふくらし粉として使われるものです。



農薬やワックスなどの除去をします。


アルカリ性の性質を利用して、重曹水で野菜や果物を洗うことで、農薬やワックスを除去することができます。


重曹で野菜や果物の農薬・ワックス除去手順です。


ボールに水を入れ、小さじ1〜2杯の重曹を入れます。


作った重曹水を20〜30秒漬けて洗い流します。


※漬けすぎると、野菜や果物のビタミンが流れ出てしまうのでご注意ください。



薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。


重曹


重曹5kg
 

楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。
楽天市場TOPページへ


下記のURLをクリックしてください


https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/


au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください


https://wowma.jp/user/57517313
 
au PAY マーケット




Bnet 業務用総合卸売市場



https://www.bnet.gr.jp/kitchen/other/hika/