hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

ペットのニオイ取り

活用範囲が広いということで、最近脚光を浴びている重曹をご紹介させていただきます。


料理・美容・掃除・虫歯予防・脱臭など、重曹の活用法から注意点までまとめてみました。


重曹は、炭酸水素ナトリウムの白い粉でふくらし粉として使われるものです。




ペットのニオイ取りに効果的です。


不衛生にならないように気をつけていても、気になってしまうのがペットのニオイです。


なかなか気付きにくいものですが、実はあまりお手入れされていないペットは強い匂いを発しています。


何とかお風呂に入れて、毛並みも匂いも綺麗サッパリさせたいところですが、水を嫌い、なかなかお風呂に入れさせてくれないということもあります。


そんな時は、重曹を利用したドライシャンプーを試してみてください。


ペットの身体に振り掛け、ブラッシングをするだけなので、お風呂が嫌いな子でも大人しくしてくれます。


ペットの重曹のドライシャンプー(食用をご使用ください。)


ガーゼに重曹を包み、ペットの身体にポンポンと叩きながら満遍なく振りかけます。


次にブラッシングをします。


洗面器に小さじ1〜2杯の酢を溶かし、浸したタオルで全身を拭いて中和します。




薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。


重曹


重曹5kg
 

楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。


楽天市場TOPページへ


下記のURLをクリックしてください


https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/



au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください


https://wowma.jp/user/57517313
 
au PAY マーケット




Bnet 業務用総合卸売市場



https://www.bnet.gr.jp/kitchen/other/hika/