hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

重曹利用の注意点

活用範囲が広いということで、最近脚光を浴びている重曹をご紹介させていただきます。


料理・美容・掃除・虫歯予防・脱臭など、重曹の活用法から注意点までまとめてみました。


重曹は、炭酸水素ナトリウムの白い粉でふくらし粉として使われるものです。



手荒れに注意してください。


弱アルカリ性なので肌に刺激は強くありませんが、使い続けるとタンパク質を分解し肌荒れの可能性があります。


特に敏感肌の方や、赤ちゃんの肌に接するような場合は、あまり濃い重曹水を使わないようにしてください。


継続的に掃除に利用する場合は、ゴム手袋を使用して下さい。


摂取し過ぎに注意食用の重曹は食しても問題ありませんが、塩分の摂取と同様で摂取量には気をつける必要があります。


1日5gまでを上限と考え、過剰摂取には気をつけてください。



薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。


重曹


重曹5kg
 

楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。
楽天市場TOPページへ
下記のURLをクリックしてください


https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/



au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください


https://wowma.jp/user/57517313
 
au PAY マーケット




Bnet 業務用総合卸売市場



https://www.bnet.gr.jp/kitchen/other/hika/