hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

血液が付着したとき

活用範囲が広いということで、最近脚光を浴びている重曹をご紹介させていただきます。


料理・美容・掃除・虫歯予防・脱臭など、重曹の活用法から注意点までまとめてみました。


重曹は、炭酸水素ナトリウムの白い粉でふくらし粉として使われるものです。



血液が付着したときなどは、すぐに洗えば、普通に洗濯しただけでだいたい落ちますが、気づかずにしばらくしてからのものはなかなか落ちないので悩まされます。


お布団などにつくと、なか洗えませんので困ります。


そんな時には、重曹を使って落とすことができます。


重曹を水に溶かしてスプレーして、たたいて落とします。


あるいは直接、布団に重曹をふりかけて、水をスプレーして、タオルで汚れを吸い取るようにたたきながら落として、拭き取ります。


何度か繰り返すときれいになります。


その後、お布団を干してください。


このようにすると、血液は重曹で落ちます。


もう一つは、シルバーアクセサリーの黒ずみを落としです。


小さな物なら、アルミホイルのおかず入れに重曹を入れて、お湯を注ぎ、アクセサリーを浸けます。


しばらくおいてから水洗いすればシルバーの輝きが戻ります。


この二つは、誰でも、失敗なく、きれいに汚れを落とせるのでお勧めしたいと思います。



薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。
食用であれば、口に入れても大丈夫なので基本的にはすべての用途をカバーできます。


重曹


重曹5kg


楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。


楽天市場TOPページへ


下記のURLをクリックしてください


https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/



au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください


https://wowma.jp/user/57517313
 
au PAY マーケット




Bnet 業務用総合卸売市場



https://www.bnet.gr.jp/kitchen/other/hika/