hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

クエン酸で疲労回復って?

疲労回復として有名ですが、それだけにとどまらず、健康や美容に非常に効果的で、様々な病気の予防にも役立つ、クエン酸についてご紹介させていただきます。


老若男女におすすめできますので、是非、ご参考になさって下さい。
クエン酸の効果は、次のようなものが期待できます。


疲労回復 血流改善 ミネラルの吸収促進 アンチエイジング効果 美肌効果 などです。



血流の改善では、クエン酸は体内でアルカリ性として作用し、血液のph値を高めて弱アルカリ性のサラサラな血液へと変えることが出来ます。
やる気が出ない…年齢と共に疲れが溜まりやすくなる体。


スポーツの後やハードな仕事の後、ぐったりしてしまって…出来れば翌日に疲れを残したくないですよね。


そんな体にうれしい味方なのがクエン酸です。


クエン酸には、疲れた体の回復に欠かせない、驚きの効果があります。


クエン酸で疲労回復は嘘?


疲れの原因となる疲労物質について、最近新たな説が出されました。


2004年に発表されたのですが、疲労の原因物質は乳酸ではなく、カルシウムイオンだというものです。


これまで、疲労の原因物質は乳酸であるというのが、定説とされていたのですが、この新たな発表は大きな話題となりました。


それでは、乳酸が疲労の原因物質でないなら、クエン酸は? という疑問については、色々な見解が述べられています。


薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。


クエン酸食用純国産(九州)


クエン酸20kg


 
楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。
 
楽天市場TOPページへ
 
下記のURLをクリックしてください
 

https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/



 【楽天市場】人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします:CleanLife青い鳥[トップページ] (rakuten.co.jp)
 
 
 
au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください
 


https://wowma.jp/user/57517313



アルコール特集|Clean Life青い鳥*クーポンあり!!|au PAY マーケット (wowma.jp)
 
au PAY マーケット
 




Bnet 業務用総合卸売市場



https://www.bnet.gr.jp/kitchen/other/hika/