hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

子供のおもちゃやぬいぐるみ

子供のおもちゃも重曹スプレー

食品でもある重曹は、子供が口にしてしまっても安全なお掃除グッズです。

プラスティックのおもちゃもぬいぐるみも、重曹スプレーでこまめに汚れを落としてあげて下さい。

プラスティックの接合部分は綿棒に重曹スプレーをしみこませてこすると汚れが良く取れます。

重曹スプレーを使ったら、しっかりと乾かしましょう


絹などの素材を痛めてしまうようなぬいぐるみや布製品には、大きめのビニール袋にぬいぐるみを入れて重曹を振りかけ、よく振って全体に重曹をいきわたらせます。

袋の口を閉じて2時間ほどおいてから、ブラシで重曹を振り払えば、匂いも汚れもスッキリします。