hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

クエン酸で疲労回復

疲労回復として有名ですが、それだけにとどまらず、健康や美容に非常に効果的で、様々な病気の予防にも役立つ、クエン酸についてご紹介させていただきます。


老若男女におすすめできますので、是非、ご参考になさって下さい。
クエン酸の効果は、次のようなものが期待できます。


疲労回復 血流改善 ミネラルの吸収促進 アンチエイジング効果 美肌効果 などです。


クエン酸の効果で、最も代表的な疲労回復についてご紹介いたします。


クエン酸が疲労回復に効果的と言われる理由は主に3つのメカニズムがあります。


3つ目の作用は、新陳代謝の促進です。


クエン酸には血液をサラサラにして、血流を改善する効果があります。


これにより新陳代謝が促進され、疲労回復につながります。


クエン酸が疲労回復に効果的と言われるのは、乳酸の分解作用と生産抑制作用、新陳代謝の促進の3つの理由からです。


最近の研究では、「乳酸」の蓄積と疲労は直接の関係がないという考え方が主流になってきています。


「乳酸」は老廃物ではなく、運動中でも運動後でも使われているのです。


「乳酸」は糖に変わったり、二酸化炭素に変わったりして完全に分解され使われてしまいます。


また、「乳酸」が分泌されることによって成長ホルモンも分泌されるので、代謝も促進されるという良い面もあるのです。


分かっているのは、疲労した身体の血液中には乳酸が増えているということだけです。
薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。


クエン酸食用純国産(九州)


クエン酸20kg


 
楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。
 
楽天市場TOPページへ
 
下記のURLをクリックしてください
 

https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/



 【楽天市場】人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします:CleanLife青い鳥[トップページ] (rakuten.co.jp)
 
 
 
au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください
 


https://wowma.jp/user/57517313



アルコール特集|Clean Life青い鳥*クーポンあり!!|au PAY マーケット (wowma.jp)
 
au PAY マーケット