hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

クエン酸を入浴剤に

疲労回復として有名ですが、それだけにとどまらず、健康や美容に非常に効果的で、様々な病気の予防にも役立つ、クエン酸についてご紹介させていただきます。


老若男女におすすめできますので、是非、ご参考になさって下さい。
クエン酸の効果は、次のようなものが期待できます。


疲労回復 血流改善 ミネラルの吸収促進 アンチエイジング効果 美肌効果 などです。



血流の改善では、クエン酸は体内でアルカリ性として作用し、血液のph値を高めて弱アルカリ性のサラサラな血液へと変えることが出来ます。


クエン酸をお風呂に入れて入浴するとその効果は…


クエン酸を入浴剤として用いることにより、美肌効果の他に体臭の予防が期待できます。


以前ご紹介いたしましたが、自家製発砲入浴剤の作り方をご紹介いたします。


エプソムソルトと重曹とクエン酸を混ぜ合わせてできる、手作りのバスボムです。


材料


エプソムソルト:1/3カップ 重曹:2/3カップ クエン酸:1/3カップ 水:小さじ1/2弱 ラップ


作り方


エプソムソルト・重曹・クエン酸をボウルに入れてよく混ぜる。


粉類に1~2滴ずつ、シュワシュワにならないよう慎重に水を加え、湿らせながら手で押し付けるように固めていく。


霧吹きに水を入れてスプレーすると、簡単に加減ができます。


粉っぽさがなくなったらラップに包んで茶巾絞りのように固く丸めていく。


ラップをほどいて乾燥させて出来上がり。



薬用 食用 工業用と種類がありますが、工業用は食べられませんので、お掃除にご利用ください。


クエン酸食用純国産(九州)


クエン酸20kg


 
楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。
 
楽天市場TOPページへ
 
下記のURLをクリックしてください
 

https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/



 【楽天市場】人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします:CleanLife青い鳥[トップページ] (rakuten.co.jp)
 
 
 
au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください
 


https://wowma.jp/user/57517313



アルコール特集|Clean Life青い鳥*クーポンあり!!|au PAY マーケット (wowma.jp)
 
au PAY マーケット
 




Bnet 業務用総合卸売市場



https://www.bnet.gr.jp/kitchen/other/hika/