hikarikagakuのブログ

人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。

マグネシウムの働き

筋肉の収縮作用を助けるマグネシウムの効果

マグネシウムは筋肉にも存在し、筋肉が正常に収縮するように働いています。

心臓の筋肉が正常に収縮することで心筋梗塞や動脈硬化などを予防することができます。

筋肉が正常に収縮しなければ、けいれんを起こしてしまいます。

足がつる・こむらがえりはマグネシウム不足が原因の場合もあります。



マグネシウムは血管が正常に機能するように働きます。

血管を拡張することによって血圧を下げたり、血管が詰まるのを防いだりする働きもあります。

そのため、高血圧や動脈硬化、偏頭痛が予防できるのです。




【送料無料】エプソムソルト850g



エプソムソルトは硫酸マグネシウムの結晶です。

温泉成分のひとつで、薬用入浴剤の有効成分としても使用されています。

エプソムソルトを入れて入浴すると、マグネシウムの働きが疲労回復に役立つとして注目されています。

マグネシウムは体内にある300以上の酵素の働きを活性化させる重要なミネラルです。

酵素のおかげで、消化やエネルギーの生成、老廃物の排出といった代謝が機能します。

そのためエプソムソルトを入れて入浴すると、産熱が高まって体が良く温まり、老廃物を効率よく排出すことが期待できるのです。





楽天市場で、人にも環境にも優しいCleanLifeをお届けします。


楽天市場TOPページへ


下記のURLをクリックしてください


https://www.rakuten.co.jp/hikari1962/





au PAY マーケット-通販サイトにshopを開設いたしました



下記のURLをクリックしてください


https://wowma.jp/user/57517313



au PAY マーケット